忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっとゆっくり滞在したかった3つの街。
写真がとり足りなく感じました。

ミュンヘンはオクトーバーフェスト真っ最中の土日でマリエン広場は大混雑。
思ったより落ち着いた雰囲気の街だったのでのんびりしに行きたいです。


ウルムはドナウ川が流れるこぢんまりしたかわいい街でした。
アインシュタインがこの街の出身者らしいです。


フライブルグは、丁寧なモザイクが敷き詰められ、
町中に水路が流れる非常に美しい街でした。

大聖堂のステンドグラスもかわいかったです。
PR

基本的に、ドイツのビールはモルツとホップと水だけでできているそうで、
飲み口は非常に軽いです。
しかも、行く町々でビールの味がちがうので、
機会があればとりあえず店で飲み、ホテルの部屋へ戻ってからも、
ほぼ毎晩ひとりで晩酌してました。
売られている瓶ビールもその街で作ったものばかりでした。
ケルン(左上)、フライブルグ(右上)、ウルム(左下)。

右下はちょっと変わってて、ラドラーというビールのレモネード割りです。
アルコール度数は2.5%ぐらいで、炭酸が抜けたシャンディーガフといった感じ。
ドイツでは飲酒は16歳からOK。
もしかしたら、子供のときからこういったもので訓練してるのかもしれません。

今年は雨で順延したためか、電車も会場もそんなに混んでなく、
晴美の第2会場でもかなりいい感じのポジションで楽しめた。
でも、出店が少なかったなー。

河口湖の湖畔の宿で一泊。
天気がよくなく、富士山が見えたのはほんの数時間のみ。

なんとなく寄ってみた白糸の滝。
水は冷たく、滝壺がきれいな色をしてました。
紅葉時はかなりきれいかも。

そして、念願の富士サファリパークへ。
おもしろかったー。でも、運転する人は気を使って疲れそう。
陸地では、ライオンの赤ちゃんと一緒に写真を撮れます(2カット500円)。

思いのほか白熱したポニーのレース。

亀有駅に、少年ジャンプの連載マンガ”こち亀”の主人公、
両さん像ができました。
大人も子供もも、みんな写真を撮ってた。さすが長寿マンガ。
ちなみに、亀有公園前に派出所はありません。

元町にたくさんある西洋式の屋敷巡りをした。
私が一番気に入ったのがこのベーリックホールだ。
隣にあるエリスマン邸もかっこよかったけど。特に暖炉が。


スペイン風らしく、とにかくかわいい。


温室いいなー。

港が見えるが丘公園のとにかく満開の桜。


す、すいません、罰当たりですが、外人墓地です。


ウッドデッキと芝生が心地よいこの桟橋は横浜で好きな場所のひとつです。
今日は人も少なく、午前中はポカポカと暖かく、芝生で眠ってしまった〜。


原宿〜表参道にかけて、とにかく人がめちゃ増えた。
春がきたってのに、黒々とした人並みに酔いそうだ。

みんながカメラを構えてるからね。
それにしても、平日にボートに乗れる人がうらやましいなぁ。

満開です。
ダイコンの花との組み合わせ。
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]