忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔から、なんとなく好きになれない自由が丘。
なんでだろうと歩きながら考えてみた。

住んだ事もなければ、用がなければめったに行かない私からすると
「なんかごちゃごちゃしていて、
自己主張が強い調和のない街」に見えてしまうのです。
でも、人気がある街なのだから魅力があるのでしょう。
それが分からないセンスのない私です。

だけどねー、「自由が丘」っていう名前はいいと思う。
真ん中の”が”がかわいい。自由ヶ丘だとあんまりだけど…。

そういえば昔、自由ヶ丘で酔いつぶれて
原宿までタクシーただ乗りして帰ったこともあったな。
運転手さんとどんなやりとりしたのかも覚えてないよ。
若いって恐ろしい。
PR

コンタクトを使い捨てのソフトからハードに変えました。
中学生のころはハードだったんで実に十数年ぶり。
素材も保存法も新しい技術が生まれていていいらしいんだけど
目に入れるとすんごい違和感。こんなんだったっけ!?
だけど目の健康のためにはハードの方がいいらしいので
慣れるのに1ヶ月ぐらいかからしいけどまぁ気長に頑張ってみます。

今日はミクシイ経由でチケットを譲ってもらう事ができたので
渋谷AXで曽我部恵一の(またか)ツアーファイナルへ行ってきました。

家を出ると、自転車置き場にあじさいがきれいに咲いていたので、
今日は「あじさい」やらないかなーと思っていたら
歌ってくれたのでなんとなく嬉しかった。

管楽器が入ってかなりかっこよかったし楽しかった。
でも3時間立ちっぱなしでつかれたなー。
曽我部氏も最後の方はかなりばててた様子。

写真はそのあじさいですが、たまにはちょっと絵画っぽくしてみたりして。
テーマは真夜中のあじさい。そのままですけど。

本郷にある東大の学園祭を見に行きました。

入試の時期にテレビによく出てくる赤門だけど、
東大の正門ではないのね、これ。
漱石の『三四郎』の時代には正門だったみたいですが。

キャンパス内はさすがに広い!
雰囲気ある古い校舎と、緑の並木道。いい環境だなぁ。

学園祭も、なんだか皆さん一生懸命にやってました。
真面目に楽しんでる感じというか。

生協に行ったら、「東京大学饅頭」「東京大学ゴーフレット」
ワイン、泡盛、Tシャツ、ネクタイ、ゆのみなどなど…
いろんなグッズが売ってたよ。
それを買ってる中学生みたいな子もいて、
もし、子供のころに”憧れ”を持つことがあったなら、
私も東大に行きたい!なんて考えたりしたのかなぁ。

今日、ここに来たのは曽我部恵一のフリーライブがあると
弟が教えてくれたからでした。

実際はステージがなく、えらい至近距離で演奏してたから、
人の壁で阻まれあまり見えなかったけど楽しかった。
思ってみれば、10年前にも学祭で「ここで逢いましょう」聴いたなぁ
なんてしみじみしたりして。

今年もタイフェスの時期になりました。
残念ながら、土曜に用事があったので日曜に参加。
しかも、ここ2年ほどこのイベントの混雑ぐあいは異常なものがあるし、
日曜の夕方とかに行っても食べ物がなくなってたりするので
ちょっと考えて、午前中には会場に着く事にしました。

11時チョイ前ごろ、代々木公園到着。
めちゃめちゃ空いてるー!
屋台ブースに並んでるとしても3人ぐらい。
ビールとかは、並ばず買える!!
余裕で物色し、ふたりで4品ぐらいの食べ物を買って
適当に地面に座って食べました。
去年より屋台の数が減ったような気がするけど気のせいかな。

それにしても、この時間に来て正解でした。
実際、13時半のライブの後は写真のようにすごい人だかり。

ライブみて、スタンプラリーやってCDもらったり、
大使館ブースでやってたセパタクローゲームをやってキーホルダーもらったりしました。
あとは唐辛子とか米とかラーメンとか、
ここで買うとちょっと安くなってるやつを最小限のものだけ買って帰りました。

今回、屋台は満喫できたけど、買物は日曜だったから品数が少なかったなー。

いつも会場で会う弟たちは、今年もモダンロックのライブを
中心に盛り上がってたみたいだけど、私は昼過ぎに会場が込んで来たので
疲れちゃって夕方までいれなかった。歳なのかなー。
でも楽しかったです。
来週は日比谷でアフリカンフェスだ!

国際免許証を手に入れるために、都庁に行ってきました。
パスポートと免許証、写真を持参して用紙に必要事項を記入したら
三千円弱の印紙を貼ってポンポンポンッと実質5分ぐらいで発行されました。
あまりの手際良さにびっくり。

しかも出来てみたら意外と大きくて、
とてもじゃないけど財布に入れられるサイズではないので
持ち歩くのもなんだかめんどくさそう。

来月、アメリカのソルトレイクからロサンゼルスまでドライブしてきます。
これまでハワイとグアムという、日本の免許証さえあれば
レンタカーが借りれるエリアでしか運転したことがなかったので
なんだかとっても楽しみです。

とはいうものの、走行距離がゆうに1000キロはオーバーしそうなので、日本ではほぼペーパーなワタシとしてはかなり不安もあるんだけど。

帰りがけ、都庁の展望台に登りましたがガスっててあまり視界はよくなかった。

ぽかぽかと気持ちよい陽気の5月のある日、
通りすがりのゴールデン街でネコが神妙な顔をして
静かに目を閉じているのが目に入りました。
図らずも、授業中の睡魔に負けた学生のように姿勢よく座り、
眠ってるのか考え事をしているのかわからない顔をして。
それがちょっとおかしかったので、しゃがみこんでしばし観察。
起こしてはかわいそうだなと思ったので声はかけずただ見てました。

彼or彼女はそのうち私の覗き込む視線に気がつくと、
あくびをして毛を逆立てながら伸びをしました。ブルル。
だけどやっぱりまだ眠いーという感じでまた目を閉じて、
静かに佇む姿がやはりおかしく、しつこく見つめてしまいました。
ただそれだけ。

さて、巷ではGWですねー。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日私は、一足早い「母の日」ということで
母親と2人でヘッドスパ初体験してきました。
普段のヘアサロンでもシャンプーではウトウトしちゃうんだし
さぞかし気持ちよかろうと楽しみにしていったんだけど…。
確かに気持ちよかったけど、疲れがたまってる場合には
もっと直に筋肉を刺激てもらう方がスッキリするなぁと。
母親は横でグーグー寝ていてリラックスできてそうだったので
まぁよかったです。喜んでもらえたかな。

なんだか、GWだし、天気もいいし、恐ろしいほど仕事がはかどりません。

                *by 705NK*

昨日はEarth dayでした。地球のことを考えようという日。
ぶらぶらと代々木公園でやってるイベントを覗いてきました。

HPで、マイ食器を提唱しているのを知ったのでお弁当箱を持って行きました。
別になくても、食器類は¥100のデポジット制でレンタル可能。

これ、いいね。
公園でやるフードイベント結構好きなんだけど、
このシステムだと確実にゴミが少ないと思います。
昼間からおいしいご飯とオーガニックビールで宴会気分。

ituneで、フリーダウンロードしたことがあった
中山うりさんのライブを見ました。
まったり〜な休日。

飛行機に乗る予定もないくせに、また、羽田に来ました。
といっても、わざわざ遊びに来ている訳ではありません。

窓で切り取られたフレームの中を飛行機が通りすぎます。
ここではそれがあたりまえの光景。

赤い電車に乗って、穴守稲荷という駅に初めて降り立ちました。
本当にお稲荷さまがあって、どうやら招福の砂をまくのが有名みたい。
あと、アナゴも。

                     *by 705NK*

羽田空港で、1時間ほど空き時間があったので
ぶらぶらと探検してきました。

第1ターミナルの展望デッキは、ベンチが少なく長居しずらいのですが
第2ターミナルの方は、木板が張られてくつろげる雰囲気。

寒い日なんかは、外にでなくてもガラス張りの窓から
飛行機が発着する風景を眺められるのでいいかも。

ここにいる人たちって、搭乗時間までの暇つぶしなのか、
お見送りなのか…。いろんなドラマがありそうだなぁ。
                 *by Nikon D50*
ーおまけー

第1ターミナルのようじやカフェ。
女子なら見覚えのあるようじやのキャラクターがドロウされたカプチーノ。
ご対面したいと前から思ってた。
                 *by NK705*

三越前のライオンさんと。なんだか強くなった気分。


ミキモト前のブルーマーガレット、きれい。


のっぺりしてるなー。はさまるとこないなー。


Hug me tight!

*by NK705*
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]