忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


国際免許証を手に入れるために、都庁に行ってきました。
パスポートと免許証、写真を持参して用紙に必要事項を記入したら
三千円弱の印紙を貼ってポンポンポンッと実質5分ぐらいで発行されました。
あまりの手際良さにびっくり。

しかも出来てみたら意外と大きくて、
とてもじゃないけど財布に入れられるサイズではないので
持ち歩くのもなんだかめんどくさそう。

来月、アメリカのソルトレイクからロサンゼルスまでドライブしてきます。
これまでハワイとグアムという、日本の免許証さえあれば
レンタカーが借りれるエリアでしか運転したことがなかったので
なんだかとっても楽しみです。

とはいうものの、走行距離がゆうに1000キロはオーバーしそうなので、日本ではほぼペーパーなワタシとしてはかなり不安もあるんだけど。

帰りがけ、都庁の展望台に登りましたがガスっててあまり視界はよくなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
aoy_umi 2007/05/09(Wed)21:59:19 編集
Hello ! My PC is seemed not possible to write in Japanese.
Looking forward to read your journal in the US!
  • あれれ
Hina 2007/05/21 12:21
なぜか分からないけど今までコメントが隠れてました!
ごめんなさ〜い!!
来月のアメリカ旅行にはラップトップ持参するので
あちらから日本語で更新しちゃいますよ〜。
時間があればだけど…。
  • 無題
なち 2007/05/10(Thu)00:19:39 編集
おお!国際免許書取得したんだ!おめでとうです!!
アメリカで運転っすか!でも、道も広いしほぼオートマだし右通行に慣れればなんとか?!…ってかんじなのかな?(^^ゞ
私は、免許あれば便利だな〜と思いつつもこちらでは恐くて運転できませぬ(><)
気をつけていってきてくださ〜い!
  • 無題
hina 2007/05/10(Thu)02:07:10 編集
>なち
そうなんですよ。
成行き上、運転することになってしまった。
でも、日本であまり運転していないからか
逆にすぐ右ハンドルに慣れるんだよね。

両親と一緒に行くんだけど、
父親は運転したくないと言っとるし…。
まだ来月ですが、がんばってきます。

スペインって車も気性激しそうだよねー。
  • 無題
hina 2007/05/10(Thu)02:09:13 編集

あ、右ハンドルじゃなくて左ハンドルでした。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]