忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足柄で、滝に打たれてきました(取材で)。
人生で、おそらく最初で最後の滝行でしょう。
水は冷たく死ぬかと思いましたが、おもしろかったです。

この滝。対象物がないと大きさが分からないけど、結構大きな滝でした。

思ったより体力を消耗するみたいで、昨日はぐっすり眠れたよ!

*byケータイカメラ(705NK)*
PR

今週前半は、江ノ島周辺を回っていました。
3月中旬にシラス猟が解禁したわけで、
料理屋の店頭には「生シラスあります。」の文字をよく見かけます。

シラスといえば、私はつい何年か前まで
釜茹での白いシラスしか食べた事ありませんでした。

湘南関係の雑誌なんかで、新鮮なシラスをご飯に乗せて
ショウガ醤油で食べる漁師料理の生シラス丼を見て
ちょっとしたショックを受けた覚えが。
だって、シラス、透明だし。

きっとおいしいに違いないと舌なめずりをしてそれらを見てたんですが
実際に食べてみると、期待が大きすぎたせいか
思ったほどの感動は押し寄せてこなかったのを覚えてます。

その後も、生シラスを何度か食べてはみたけれど
一匹が小さいから食べづらいし、なんか味が薄い気がして。
釜茹での方が味がしっかりして私は好きです。

あ、今回かき揚げにしたのを食べたらおいしかったなー。
単純に、揚げ物好きだからかもしれないけど(笑)。

以前のエントリーでスカイウォークを紹介したことがあるけれど、
横浜の大黒埠頭はおもしろい写真がざくざく撮れるところだと思います。

静まり返る休日の埠頭。美しいベイリッジ。
そして無造作に置かれたカラフルなコンテナ。

静寂の美とかいっちゃうと大げさだけれども。

                 *by Nikon D50*
春節を前にした中華街へ。

昨年誕生した媽祖廟
祀られてるのは箱根の観音様と同じ女神様なんだそう。


赤れんが倉庫の近く。

海港広場付近。もうすっかり春の日差し。

                 *by Nikon D50*
ええと、この写真もお正月に撮ったものなんですが、
遅くなりましたがUP。

山下公園にて。

いつも思うんですが、お正月に撮る写真はなんだか寒々しくて好きです。
空気がキリっとしてるからですかねぇ。


                 *by Nikon D50*


ベイブリッジの歩道スカイウォークに行ってみた。
大人1人600円なり。


横浜側を見ながら歩いて行くと展望ラウンジに着く。
そしたら反対側の東京側を見ながら戻ってくるのだ。


富士山の影が見えます。なかなか、なかなか。


夜景はこんな感じ。手前の船は飛鳥です。
こういう場合は船にピンを合わせるべきだったのかもしれません。
大黒ふ頭のあたりより。
夕日がアルミに反射してキラキラしてました。


                 *by Nikon D50*
中華街をブラブラしていたら、「肉まんの像」を発見。
しかも隣は肉まん屋さん。
おそらく、肉まんから生まれた肉まんの精なんだと勝手に解釈。
写真をみて気がついたんだけえど、背景の顔もなんかコワい。

元町にたくさんある西洋式の屋敷巡りをした。
私が一番気に入ったのがこのベーリックホールだ。
隣にあるエリスマン邸もかっこよかったけど。特に暖炉が。


スペイン風らしく、とにかくかわいい。


温室いいなー。

港が見えるが丘公園のとにかく満開の桜。


す、すいません、罰当たりですが、外人墓地です。
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]