忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中華街の真ん中にある関帝廟。
前から行ってみたいと思ってはいたんだけど
結局いつもお店をぶらぶらするぐらいで終わってしまい、
今回初めて行ってきました。


まずそのピカピカゴテゴテの装飾に驚き。


青空にカラフルな色が映える。


三国志の関羽を祀っているんだとか。
そういえば、大世界の前にも関羽の像が建っていた。
関羽は死後、商売繁盛の神様になったんだって。

隣の中華学校では生徒たちがケマリのような
遊びをグランドでやっていた。
何だろう、気になる。
PR

相変わらず寒い。
そして、これといってやることがない。
クアアイナ食べたかったな。


夜景は三脚とか固定するもんがないと難しいなぁ。

今年は2月9日が春節だそう。
みなとみらい線も1周年だし、なにげに盛り上がってます。

偶然見つけた萬珍楼物販店の2Fにて桂蘇香茶などを飲んでいると
どこからか爆竹の音が聞こえてきました。
窓から外をみるとあっという間に人が増え、
爆竹の音もどんどん近づいてくる。

獅子舞の登場です。

一軒づつ、お店の中に入っていく獅子舞。
そのあと、店の外に出てきて、どうやら店先にぶらさげられた
赤い袋に入ったご祝儀(彩青)をジャンプしてパクリ。
へーへーと高見の見物をしていたら、どうやらこのお店にも
入ってくるみたい!



きたー!
獅子舞は、しばしお店のなかをうろうろ。
写真を撮ろうと思っても、動きがはやくてうまくいかない!
子供の頭をぱくんとやったりして動きがかわいらしいです。

その後、お店を出ると他の場所でまだやってるところに遭遇。
彩青の位置が高くて、なかなか届かない様子に
がんばれーっと思わず応援してしまう。
こんなに大きく背伸びして、頑張って取ってましたけど。

江ノ島。ちょっと寒々しい。

GWなので入るまで30分ぐらい待ちました。
でもこのでっかい水槽といい、イルカのショーといい
とても楽しかったです。クラゲの水槽もきれい。

みなぞうさーん。想像以上にでかい!
発情期らしく、あまりご機嫌がよくないとのことだけど
驚愕のエビぞりを見せてくれました。
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]