忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉の私鉄、小湊鉄道に乗ってきました。
以前、車でいくつかの駅には訪れたことがあるんだけど
実際に乗るのは初めてです。

五井駅から、1両だけのバスみたいな車両に乗り込みました。
ガタンガタン揺られながら、のどかな風景を楽しみます。

途中、女性の車掌さんが巡回し、切符を売ってる様子。
ペラペラした縦長の紙にパチンパチンとはさみを入れてました。

このまま乗り続ければ、養老渓谷。
もし休みであれば行ってみたいところだけど、
残念ながら仕事の移動だったので途中下車。

ほんと、のどかでいーなぁ。
結構お客さんがいたので住民の足として活躍してるのかな、
銚子電鉄と違って…。
                      *by NK705*
PR

取材の合間に立ち寄った海岸。
菜の花もそろそろ終わりかな。

あまりににこやかな笑顔だったので…。

料理写真の取り方を、カメラマンさんにレクチャーしてもらいました。
おいしそうに料理を撮るのって、難しいけどなかなか楽しいかも!

                 *by Nikon D50*
子供の頃、千葉の田舎で海水浴をしているとこの東京湾観音がよく見えた。
今回は法事で近くまで来たので、弟のリクエストもあり訪れてみた。

高さ56m。結構デカイ。
そして、観音様の真正面には、それを見上げる浦島太郎の像が(謎)。

上まで登れます。気持ちいい〜。

千葉って感じだね。

階段を下るブラザーたち。

                 *by Nikon D50*

法事で内房にある親戚の家に行ってきました。

道中、やけに車が混んでいるなと思ったら、
ちょうどSLが登場する時間だったらしい。

http://www.promochiba.jp/campaign/sl_event.html

カメラを抱えた人たちが線路沿いに群がってました。

そのうち、ボォォ〜という汽笛とともに白い煙が視界に入って来たけれど
車窓からはSLの姿を拝む事はできず。
あー私も写真撮りたかったな…。

水郷、佐原。
明治時代に建てられた建築が川沿いに並ぶ趣きある街です。



女性の船頭さんが操る小舟はサッパ舟というらしい。


水面から見る景色はまた違うのです。
素敵なのです。柳が青い夏だったらなぁ。


非現実の世界に必要なのはテンション。
ディズニーシー。

朝の海ほたる。
風はおだやかだ。
いざ、房総へ…。

そして夜になった。

すっかり変わってしまった上総湊の海岸。
子供の私が祖父の愛犬の散歩にくっついて砂浜を歩いていたのは
もうかなり昔の出来事。
ケリー。朝になると、噛み付いてきて起こされたな。
祖父もケリーも、もういないけどね。そして浜辺もなくなった。

磯の香り、青海苔の香り、乾いた貝殻。

うるさい音をたてて電車が通りすぎる。


内房線、竹岡あたり。
冬は空気が澄んでいるので富士山がくっきり見えるらしい。
それにしても、富士山はきれいな山だねぇ。

小湊鉄道の上総鶴舞駅。
この沿線は無人駅ばかりで非常にのんびりしております。
なんともいい駅ですねぇ。
カメラ抱えている人も結構見かけました。
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]