忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウッドデッキと芝生が心地よいこの桟橋は横浜で好きな場所のひとつです。
今日は人も少なく、午前中はポカポカと暖かく、芝生で眠ってしまった〜。
PR

ロイヤルパークホテルで見た夕焼け。
関東平野って真っ平らなんだなぁ。

そんでもって夜景。

朝はこんな感じ。
あ〜住みたい。。。

ところで、部屋の鍵はこんなんでした。かわいい。
近年、何の巡り合わせか春節の時期に横浜に来る事が多い。
でも今回はホテルライフを満喫しただけです。
ちょっとした臨時収入が入ったので。。。


ふと見るとゾロメだったので撮ってみた。

ジェットコースターに乗りたくなる。

小田急のフリーパス(平日2日間4700円)で箱根に行ってみた。
小田急線の電車やバス、ロープウェイ、遊覧船まで
いろんな乗り物に乗れて楽しかったです。

まずはこないだ登場したばかりの最新型のロマンスカーで新宿から湯本まで。
湯本で箱根登山鉄道に乗り換えると、
鉄道は日本最大、世界第二位の急傾斜を登っていくらしい。
途中何回か電車の進行方向が逆になる走り方、
これはスイッチバックというらしいが、それでジグザグ走っていく。
その後、強羅から乗り換えたケーブルカーの方がすごい傾斜だったけど、
鉄道とケーブルカーは構造的に違うんだからね。
あじさいの時期には両脇にたくさんのあじさいが咲くので有名だけど
それはまだみたことありません。

早雲山からは、ロープウェイに乗った。
天気があまりよくなかったから富士山は見えなかったけど
空中散歩は楽しいな。

箱根の火山活動を実感できるのがこの大湧谷だけど
硫黄臭くてちょっと気持ち悪くなった。

温泉につけた真っ黒いゆでたまごは普通においしいのだが
テーブルの上には人々が食べ散らかした黒い殻の残骸が
たくさん残っていて妙な風景だった。

やっぱロープウェイいいなぁ。かわいいし。
朝の8時半ごろから17時すぎまで、75秒間隔で運行してるとのこと。
東京にもあったらいいのに。夏は暑そうだけど。

芦ノ湖が見えて来たよ。

それにしても、この象は何回見ても笑っちゃう。
顔の恐い金太郎と包容する熊の遠くを見る目。
とても相撲をとっているとは思えない。

何年ぶりだろう、この海賊船に乗るの。
平日の箱根は、おばちゃんグループと、外国からの旅行者が
多かったのが目につきました。

富士山見たかったなぁ。

木を見てると人間の歴史なんて小さなものだなぁと思いますねぇ。

いまだけ、通常500円の入場料が無料になる
期間中のようだったので初めて入ってみました。

ラーメン博物館みたいなフードテーマパークですが
ラーメンと違って屋台フードなんで
いろいろ食べたくなる感じが楽しいです。


京劇のミニステージをやっていました。
それが終わると、わんさか人がフードコートに集まってくるので
ステージの時間にとりあえず食べておいた方がよさそうです。
店はいっぱいあるけど食べるところは狭いし
結構混んでいたのでフードコートメニューを食べるために
並ぶと思うと、個人的にすごく萎えてしまいます。


フカヒレフェアをやっていた。
フカヒレ餃子。

食べ物は普通だったけど、全体的には楽しかったです!
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]