忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華街をブラブラしていたら、「肉まんの像」を発見。
しかも隣は肉まん屋さん。
おそらく、肉まんから生まれた肉まんの精なんだと勝手に解釈。
写真をみて気がついたんだけえど、背景の顔もなんかコワい。
PR
カメラをNikon D50に新調しました。その1発目。
四谷のお堀の脇にある遊歩道です。
迎賓館の前の並木道も行ったのですが、迎賓館はいま工事中だし、
さらにTVかなんかの撮影をしていて写真を撮れる状況じゃありませんでした。

鳥がいっぱい。

ポカポカ陽気。

東照宮。
あまり手入れがなされずに、うらぶれた寺と言う感じ。
人気のない場所なのでしょうか。

湯島にある、明治時代の木造ヨーロッパ建築。
和館が付属した洋館で、洋館の壁紙が美しい。
ホテルにすればいいのに、と思った。

テラスからの眺めは、芝庭が気持ちよく広がっていた。

バラを見に行きました。
結構な人出で、なにも休日に行く事なかったなぁと後悔。

洋風庭園にいろいろな種類のバラが咲き乱れてました。
時期的にもベストだったかと。

大正6年にジョサイア・コンドルというイギリスの建築家が建てたという
洋館とのバランスがとても美しかったです。

ドイツの南側、スイスやオーストリアとの国境にほど近い
アルプス山脈付近に点在する街をつなぐのがアルペン街道だ。

ボーデン湖のほとりに浮かぶ小島リンダウ。
湖の対岸は、左側がオーストリア、右側がスイス。
3国の国旗をかかげたフェリーが行き交っている。
湖は結構デカイ。というか横に長い。

上の写真の灯台付近から。
せっかくのリゾート地なのに、雨は降るわ、寒いわ、風は強いわ
で散々だったのでせめてお花を入れて撮ってみた。

こっちはオーストリアとの国境に近いミッテンヴァルト。

ロープウェイで山に登ってみた。
えー、この度ヤプログからブログを移転してきました。
といっても、正確には以前のエントリは引き継いでいません。
先日、4年分の記事をすべてバックアップしたんですが、
読み返してみると、あまりに内容がないというか。
まぁ、それはそれでおもしろいんですけど。

現在ミクシィでもほぼ同じ内容を書いていたため、
差別化を図るため、というよりも正直な所、
ヤプログでアップするのが面倒になってしまいました。
これまで同様のグダグダ日記はミクシィでのみ続けます。
ミクシィやってる方はぜひ見つけてマイミクになってください☆

そしてそしてこれからは、ライブドアで2年間やってきた写真中心のブログを軸に、
もうちょっと頻繁に写真と文章のエントリを書いていこうとおもってます。
といっても、2週間に1回ぐらいのアップを目標にしてます。

こちらのブログもライブドアから移転したため、過去コメントやトラバが
一切消えてしまい残念ではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしま−す!

Sumiya Hina

今回、初めてドイツを訪れて感じた事など。
マインツから、ライン川周辺の都市を電車でいくつか回りました。
電車はライン川に沿って走っているので景色も抜群。
広々としたぶどう畑の間にぽつぽつと
建っているなんだか暗い雰囲気の古めかしいお城とか
小さな街を、電車はずんずん通り過ぎていきます。

最高時速300㎞のICEだと、本当にあっというま。
車内で無線LANもできるようで、各車両の中心にはかなり広めのテーブルと
電源ジャックがついてます

どの街でも、歩いているとパンのいい香りがどこからともなく漂ってくる。
いたるところにパン屋があるのだ。
中でも、プレッツェルの看板が特に目につく。
たいてのパン屋にはプレッツェル常備。専門店もある。
要するに、街中だいたいどこでもプレッツェルが買えるのだ。

ドアの取手ももプレッツェル(ウルムにて)。

町なかのモザイクタイルもプレッツェル(フライブルグにて)。

どんだけプレッツェル好きなんだ・・という感じですが。

  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]