忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[68]  [67]  [66]  [63]  [60]  [61]  [62]  [64]  [65]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マインツから、ライン川周辺の都市を電車でいくつか回りました。
電車はライン川に沿って走っているので景色も抜群。
広々としたぶどう畑の間にぽつぽつと
建っているなんだか暗い雰囲気の古めかしいお城とか
小さな街を、電車はずんずん通り過ぎていきます。

最高時速300㎞のICEだと、本当にあっというま。
車内で無線LANもできるようで、各車両の中心にはかなり広めのテーブルと
電源ジャックがついてます

この時期、朝は寒くて冬用のコートを着ている人もいるぐらい。
でも、日が出てくると夕方までは気温があがり、
半袖の人も多いです。なかにはノースリーブの人も。
そんななか、朝から半袖の元気なおじさんをよく見かけますが、
みんなどっしりとした体型の人ばかりということに気がついた。
年中半袖のホンジャマカの石塚みたいなことかね。

マインツ

大聖堂。私はここよりも、聖シュテファン教会が気に入りました。
ここにはシャガールのステンドグラスがあり、
教会の中に入ると、ふわりと青い光に包まれます。

一応、印刷関係の仕事にかかわっているので、
印刷を発明したグーデンベルクの博物館も興味があったけど、
休館日で入れなくて残念でした。


コブレンツ

ライン川と、モーゼル川が合流して、モーゼル川が消えるポイントです。
半日でバス、リフト、フェリー、タクシーを乗り継ぎ取材地をめぐり、
まさに立ち寄っただけでした。


ボン

ベートーベン一色の街でした。
彼の生家には、デスマスクが展示してあり、
そのレプリカがお土産になっていたけど、
誰が何の為に買うんだろうか。
西ドイツの首都だったというだけあり、大きな街でした。


ケルン

駅前が大聖堂(笑)。

正面から見るとこんな感じ。デカイ。


塔に登ってみたんですが、延々と続く螺旋階段に気が狂いそうになった。
お年寄りも登ってたんだけど、たどりつけたか心配です。

今度は、ワイン巡りをしながらゆっくり他の街にも行ってみたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]