忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[63]  [60]  [61]  [62]  [64]  [65]  [59]  [58]  [4]  [1]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


基本的に、ドイツのビールはモルツとホップと水だけでできているそうで、
飲み口は非常に軽いです。
しかも、行く町々でビールの味がちがうので、
機会があればとりあえず店で飲み、ホテルの部屋へ戻ってからも、
ほぼ毎晩ひとりで晩酌してました。
売られている瓶ビールもその街で作ったものばかりでした。
ケルン(左上)、フライブルグ(右上)、ウルム(左下)。

右下はちょっと変わってて、ラドラーというビールのレモネード割りです。
アルコール度数は2.5%ぐらいで、炭酸が抜けたシャンディーガフといった感じ。
ドイツでは飲酒は16歳からOK。
もしかしたら、子供のときからこういったもので訓練してるのかもしれません。

そして、ビールといえば、年に一度のビールの祭典
オクトーバーフェスト!

土曜日だったので、会場だけでなくミュンヘン中がものすごい人。
会場は、仮設のでっかいテントや遊園地が建っていてかなり広い!

……観覧車もドイツ風。でも高速。

そしてごったがえす人は、ほとんどみんな酔っぱらい。
道ばたで半死体と化している人、奇声をあげるひと、ゲロ吐いてる人・・・。
女の子は、バイエルンの民族衣装を身に着けていますが、
それが最近はミニスカートのものが流行っているらしく、
まるっきりコスプレチック。
えーと、アンナミラーズの制服を着てるみたいな感じです。
日本で言えば、ミニ丈の浴衣が流行ったみたいなもんなのかしらね。

会場でビールを飲むには、テントに入らなくてはなりません。
そのテントも入場待ちで人が入口に押し寄せてます。扉はなかなか開きません。
ビールは1リットルジョッキのみ。そこらじゅうで豪腕のおばちゃんが
積み重ねたジョッキを急ぎ足で運んでいます。すごすぎ。

これは定番のおみやげクッキー。
「愛してる」とか書いてあって、地元の男性が、女子に買ってあげるもんなんだそうですよ。
私は首からかけたくて、自分で買いましたけど。
おのぼりさん状態です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]