忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤羽駅から、東口をぶらぶらと。
商店街がいくつかあって、懐かしい香りがします。
大きなターミナルにも関わらず、親しみを感じました。
なんだか子供のころを思い出します。

カトリック赤羽教会。

ステンドグラスの光が聖堂を照らしていました。

                    *by Nikon D50*

ーおまけー
純喫茶でひとりナポリタン。
この街、住めるなー。


                     *by NK705*
PR
赤羽に所用があり、初上陸してきました。
かなり遠いイメージがあったので今まで訪れた事がなかったんだけど
銀座からも新宿からも電車で約30分!意外と近いんだなぁ。
例のごとく、空いた時間に散策してきました。

まずは西口から。こちらは団地が中心ですかね。


赤羽八幡。坂上田村麻呂ゆかりの、勝負の神様らしいです。

で、実はこの神社、ちょっとした高台にあるため
新幹線と埼京線のトンネルが下をくぐっています。おもしろいなぁ。


ものすごく小さな撫で牛もありました。
この神社は、なんだか神妙な空気が流れているような感じがして
あまり写真撮れませんでした。
特に、古い方の狛犬がいるあたり…

                        *by Nikon D50*

三越前の、チューリップの花壇。
何人かの女性が足を止めて眺めてた。
それぐらい、きれいでした。

なんだかささやかに、春って感じ。

         *by NK705*
護国寺駅に用があったので、帰りにお寺まいりしてきました。

5代将軍綱吉によって作られたお寺なんだそう。
本堂の前の門へと続く沿道には桜が植わっていたので
もうちょっとするとすごくいい雰囲気になるかも。


高台にある本堂。とても立派です!


本堂脇の桜は、こんなかんじ。2部咲きぐらい?


脇道にネコがいっぱいいたので、コミュニケーションを図ってみました。


ちなみに、もう花祭り(4/8)の用意がされてましたよ。
お釈迦様と誕生日1日違いの私も、もうすぐまたひとつ年をとるんだな。

                 *by Nikon D50*
羽田空港で、1時間ほど空き時間があったので
ぶらぶらと探検してきました。

第1ターミナルの展望デッキは、ベンチが少なく長居しずらいのですが
第2ターミナルの方は、木板が張られてくつろげる雰囲気。

寒い日なんかは、外にでなくてもガラス張りの窓から
飛行機が発着する風景を眺められるのでいいかも。

ここにいる人たちって、搭乗時間までの暇つぶしなのか、
お見送りなのか…。いろんなドラマがありそうだなぁ。
                 *by Nikon D50*
ーおまけー

第1ターミナルのようじやカフェ。
女子なら見覚えのあるようじやのキャラクターがドロウされたカプチーノ。
ご対面したいと前から思ってた。
                 *by NK705*

三越前のライオンさんと。なんだか強くなった気分。


ミキモト前のブルーマーガレット、きれい。


のっぺりしてるなー。はさまるとこないなー。


Hug me tight!

*by NK705*
築地周辺に用があったので、1人でちょっとさまよってみました。

で、せっかくだからランチを築地で。
昼時なんで、場内の人気寿司屋には行列ができており
とても並ぶ気にはなりません。

1日目は場内のイタリアン、
2日目は場外の寿司屋、
そして3日目の今日は場外の丼ぶり屋にしてみました。

なんかここは、新大橋通りからのぞくと
どんぶり横丁みたいな感じがしてて前からスゴく気になってたのでした。

通り沿いの、ホルモン煮屋と、らーめんの井上も一度食べてみたいけど
スタンドだし女子ひとりで並ぶのは勇気がいるのです。
外国だったらひとりでも絶対食べるだろうになぁ、
なんで日本だとダメなんだろう。誰かと出くわしたら恥ずかしいからかな。
*by NK705*

コーヒーは好きで毎日かなりの量を飲んでいるのだけど、
正直そんなに味の違いが分かるわけでありません。

だけど、ここ近年はハワイのコーヒーをメインに飲んでます。
「なんとなく、おいしい感じがするから」!!
安くていいので、ヘーゼルナッツとかのフレーバーコーヒーを
好んで買ってます。甘い香りがなんとなくハワイっぽいし!

実は先週あたり、ハワイ関係の原稿をずっと書いていたので
「ハワイ禁断症状」に陥ってしまってました。
あーもう毎晩、夢でハワイにいる始末。
起きた時のむなしさといったら…。
(仕事しながらインターネットラジオで
現地ラジオ局の番組を聴いてたのがいけなかったかな。)

そんな時のクスリとばかりに、
昨年末に買いだめしていたパンケーキの元やらいろんなハワイの食材を
この数日でかなり贅沢に消耗してしまいました。
(いつもはちょびちょび使ってるんだけどねー)

そんななかで出て来たのが、ハレイワの「Coffe Gallery」で買った
ノースショアブレンドとハレイワブレンドのコーヒー。
パッケージもかわいいよねぇ。
早速、ノースショアブレンドから試してみる事に。
ここのコーヒーは、100%ハワイ産。値段はちょっと高め。
私が買った2種類は、オアフ島産です。
きめ細かくローストされた豆からふわ〜といい香り。

あ〜ハワイ…。
ん、なんだか火に油をそそいでる気がする。
                      *by NK705*

ヨコハマ(2006)  *by Nikon D50*

ホームページのトップ写真更新しました。

昨年は横浜によく行ったなぁ。
お天気の日には、ベイブリッジを渡っていると
かなり大きく富士山が見えて
いつも、おおぉ〜と感激してしまいます。


千葉の私鉄、小湊鉄道に乗ってきました。
以前、車でいくつかの駅には訪れたことがあるんだけど
実際に乗るのは初めてです。

五井駅から、1両だけのバスみたいな車両に乗り込みました。
ガタンガタン揺られながら、のどかな風景を楽しみます。

途中、女性の車掌さんが巡回し、切符を売ってる様子。
ペラペラした縦長の紙にパチンパチンとはさみを入れてました。

このまま乗り続ければ、養老渓谷。
もし休みであれば行ってみたいところだけど、
残念ながら仕事の移動だったので途中下車。

ほんと、のどかでいーなぁ。
結構お客さんがいたので住民の足として活躍してるのかな、
銚子電鉄と違って…。
                      *by NK705*
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]