忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週は新宿のレストランなどを20件ほど取材してました。
変貌する新宿をちょこっと体感することができましたよ。
なんせようやく地元にシネコンが出来たんだし、嬉しい限りです。
*by NK705*
PR

いとこの結婚式があり、汐留へ。
浜離宮を見下ろすホテルにて。
披露宴では季節外の桜が咲き乱れていた。
素敵なひとときでした。
                      *by NK705*

以前のエントリーでスカイウォークを紹介したことがあるけれど、
横浜の大黒埠頭はおもしろい写真がざくざく撮れるところだと思います。

静まり返る休日の埠頭。美しいベイリッジ。
そして無造作に置かれたカラフルなコンテナ。

静寂の美とかいっちゃうと大げさだけれども。

                 *by Nikon D50*
うまいそばを食べよう!ということで、久しぶりに深大寺へ。

梅は咲いたが桜はまだいな〜。
せっかくなので日帰り温泉深大寺温泉へも立ち寄り。
豊富な湯量で、たっぷりと東京温泉を満喫できます。


鬼太郎茶屋というのもできてました。
水木しげる氏の第2の故郷なんだそうですよ。
年甲斐もなく妖怪たちと記念撮影してみたりして…。

                 *by Nikon D50*
春節を前にした中華街へ。

昨年誕生した媽祖廟
祀られてるのは箱根の観音様と同じ女神様なんだそう。


赤れんが倉庫の近く。

海港広場付近。もうすっかり春の日差し。

                 *by Nikon D50*

取材の合間に立ち寄った海岸。
菜の花もそろそろ終わりかな。

あまりににこやかな笑顔だったので…。

料理写真の取り方を、カメラマンさんにレクチャーしてもらいました。
おいしそうに料理を撮るのって、難しいけどなかなか楽しいかも!

                 *by Nikon D50*
ホームページ(hikarino)がバージョン3になりました。
ちょくちょくトップページの写真を替えていくつもりなので
ここでも保存しておきます!


ミュンヘンのオクトーバーフェスト(2006)

ドイツへは取材で初めて訪れました。
そして大好きになってしまった国です。
オクトーバーフェストおもしろかった!
子供の頃、千葉の田舎で海水浴をしているとこの東京湾観音がよく見えた。
今回は法事で近くまで来たので、弟のリクエストもあり訪れてみた。

高さ56m。結構デカイ。
そして、観音様の真正面には、それを見上げる浦島太郎の像が(謎)。

上まで登れます。気持ちいい〜。

千葉って感じだね。

階段を下るブラザーたち。

                 *by Nikon D50*

法事で内房にある親戚の家に行ってきました。

道中、やけに車が混んでいるなと思ったら、
ちょうどSLが登場する時間だったらしい。

http://www.promochiba.jp/campaign/sl_event.html

カメラを抱えた人たちが線路沿いに群がってました。

そのうち、ボォォ〜という汽笛とともに白い煙が視界に入って来たけれど
車窓からはSLの姿を拝む事はできず。
あー私も写真撮りたかったな…。
ええと、この写真もお正月に撮ったものなんですが、
遅くなりましたがUP。

山下公園にて。

いつも思うんですが、お正月に撮る写真はなんだか寒々しくて好きです。
空気がキリっとしてるからですかねぇ。


                 *by Nikon D50*


  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]