忍者ブログ
Admin*Write*Comment
RAINBOW☆SUNDAY
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オアフ島の最東端、マカプウポイントまで歩いてみた。
サンディビーチを過ぎ、ゴルフコースの先で右折レーンに入り、
表札も案内板もなにもない駐車場で車を停める。
たまたま犬を連れて駐車場へ戻って来たローカルっぽい女性に聞いてみると
そこから続く一本道を歩けばマカプウポイントへ着くらしかった。
往復で1時間かかるけど、難しい道じゃないよと教えてくれ、
水はある?と言うのでないと答えると、じゃぁこれあげるわと
車から予備のペットボトルに入った水を取り出し、くれた。

さぁ、歩き出そう。道は舗装されており確かに歩きやすい。
ココヘッドを見渡す。それにしても天気が悪い!

クジラの看板があるポイントに着いた。
冬場はここからクジラが見えるということだったので、もしかしたら!と
思っていたけど、クジラがどういう風に見えるのかもわからないし、
だいいち視界一面が海なので探す範囲が広すぎる。
正面には島の影が見える。マウイ島とかだろうか?

まだまだ歩く。展望台が見えてくる。
道の両脇には、所々サボテンが映えてて不思議な光景。
オアフ島ではダイヤモンドヘッドぐらいにしか登ったことがないんだけど、
あそこよりも階段がないだけ全然ラクに歩ける。

展望台に着いた。悪天候。この分だと我々の次の目的地カイルアはきっと雨だ。
実はハワイカイは昨年ホームステイをしていたこともあり
オアフ島の中でもとても気に入っているエリアなのだ。
その中でもマカプウはいつ来ても奇麗だなぁと思っていたので
この展望台からの見晴らしをものすごく楽しみにしてたのに……。
しかも強風。ラビットアイランドが寒々しい。
この後、来た道を下って駐車場まで5分というところで
雨が降り出した。だんだん大振りになり、びしょぬれで車に駆け込んだのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
休日にみつけた色んなもの
  • プロフィール
作者:
Hina
ホームページ:
性別:
女性
自己紹介:
毎日が日曜日のようだったらいいのになぁ…。フリーライターの仕事そっちのけ(?)。日常を潤すちょっとした旅気分をデジカメで。
  • キーワード検索
Google
  • 最新CM
[06/02 つっちー]
[05/21 TEPUKO光]
[05/10 hina]
[05/10 hina]
[05/10 なち]
  • お天気
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © RAINBOW☆SUNDAY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]